旅行・観光ランキング

2019年1月6日日曜日

大阪に行った話~『北三陸mottege』より~

じおっはー!

北三陸のイケてるフリーマガジン『北三陸mottege』創刊しました🎵
色々と大変で、創刊号はちょっと不備もあるかもだけど大目に見てください💛

(ちなみに先行版を1月6日にちょっとだけ出しましたが、街に置かれるのは10日以降になるかと思います。少々お待ちください💦)


さて、
北三陸mottegeのコーナー、
『都会サーフィン』で大阪に言った話を少々しますね。




主に海遊館とユニバーサルスタジオジャパンで遊んできました(o^^o)

大阪は何度か行ったことあるけど
海遊館もユニバーサルスタジオも初✨



海遊館の大きいジンベイザメの像はつい写真撮っちゃうよね💛


海遊館といえば大きなジンベイザメ❤︎⃜


本物はちょっと上手く写真撮れなかったけど………大きな水槽で泳ぐジンベイザメは圧巻でした。近くまで来てくれるエイも可愛かった💛


そして結構嬉しかったのは
北三陸にもいる可愛い(?)フサギンポちゃんが
顔博という企画展でフューチャーされていたこと!

フサギンポブーム、来るか??


なんかわかんないけど
顔をフサギンポに出来ました(笑)


イルミネーションも綺麗だった( *´艸`)



初ユニバーサルスタジオジャパンは興奮した・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ミニオン可愛いし、
アトラクションも面白い☺
物価はちょっと高いけど
たまには贅沢しても良いよね👍

フォトジェニックスポットが大量でした!

服派手なのは仕様です(笑)


キャストの方がスゴイ気さくに話しかけてくれるのも良かったところ♪
「ユニバ初めてですか?」
「お洋服可愛いですね💛」
ちょっと照れるけどそう言って貰えると楽しくなりますね😀




イルミネーションや夜のショーも素敵でした✨
プロダクションマッピングとか、花火とか、
仕掛けがわんさか!!!

楽しすぎて涙出ました。゚(゚´Д`゚)゚。


泊まったホテルも映るスポットが準備されていて、物凄いインスタ好きではないけども
ついつい写真撮っちゃいますなー。

大阪はインバウンドもすごくて
メニューとか何かにかの説明は海外の言語いっぱい書いてありました。

いろんな場面で外国語話せるスタッフさんがいて、
なんならスタッフさん全員が必要な外国語の必要な言葉は話せるって感じでした。

そういう時代になってきたんだなー。



北三陸もガンバルバ✨॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

0 件のコメント:

コメントを投稿