旅行・観光ランキング

2017年4月25日火曜日

さかなクンに会えた!もぐらんぴあ1周年まつりに行ってきましたギョギョギョ!



じぇじぇじぇ&ギョギョギョ!!


さかなクンにご挨拶できました!!!!
わーーい\(o⌒∇⌒o)/

びっくりして目が半開きなのと
ちょっとお洋服がかぶっちゃったところはギョめんなさい。

地下水族科学館もぐらんぴあの応援団長であるさかなクンは
もぐらんぴあの再オープンやイベントの時など
何度も何度も久慈市にいらしてくれています!

イベントで影アナをしたり、スタッフをしているときに拝見することはありましたが
ご挨拶できるタイミングがありませんでした。
今回、初!お話しができ、
さらにはさかなクントークショーも見ることができました!!

もぐらんぴあ1周年まつりの内容!


日程○2017年4月22(土)-23(日)

両日とも土日祝限定の
南部ダイバー実演 11:30~
海女の素潜り実演 13:30~
(※22日の実演は私でした☆)

露店の出店もありました!


久しぶりに食べた磯ラーメン♡
美味しかったです( ̄ー+ ̄)

23日には、10:30と14:00の二回、
さかなクンのトークショーがありました!

さかなクントークショー!


私は二回目を観覧しました!
ギュウギュウの大盛況でした!!

さかなクンの登場はまさかのサックスを吹きながら!!!
まさにじぇじぇじぇー!でした!
あのカッコいいと話題になったCMのアレ!ギョギョギョ!

さかなクンが大きな模造紙に魚のイラストを描き、
なんの魚か当てるゲーム形式でのトークがスタート!
魚の名前以外にも、魚の特徴を当てるクイズなどもあり、
もちろんお子様優先ですが、手を挙げてクイズに正解すると
トークショーで使われた模造紙が貰えるといった内容です。

子供たちだけではなく、
大人も「へぇ~」という声が漏れるほどの
濃い内容でした。


さかなクンの節々に「ギョ」が入る独特の話し方と
「かわいいんですよ」「本当に可愛いお魚です!」「かわいいー!!!」
を連発するさかなクンを見てみんな笑顔になります。
熱烈な魚愛が伝わってきます。


さかなクンが知識豊富で凄いのに
「魚がすギョ―いんです!!!!」
と言わんばかりに魚をほめちぎる魚クンは流石ですね。
大好きです!またトークショー見たいです☆




水族館も久しぶりに眺めてみました♪

かわいいなーと思ってカメラを構えたら

なんかいっぱい寄ってきました・・・・
写真好きみたいです。きゃわいすぎる!!
  


りほちゃんの実演を見たよー

手振ってくれたーー



大きな鯉のぼりのお腹には・・・
さかなクンのイラストが!!♡


餌の時間のコンゴウフグちゃん♡




GWもイベントいっぱいのもぐらんぴあ&北三陸!
これからもたくさんの人が訪れますようにっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿