旅行・観光ランキング

2017年10月18日水曜日

本場大館きりたんぽまつりで久慈のあばずれナポリタン売ってきたよ~!!



本場大館きりたんぽまつり



秋田県を代表するおおきな“食のイベント”
コンセプトは、“文化の継承をALL大館で”。大館市で生まれ、育てられ、守られてきた文化を次世代へと繋いでいくため、「本場のきりたんぽ」を切り口にした様々なイベントを展開。

♦開催日時♦
2017年(平成29年)
10月7日(土)10:00-18:00
10月8日(日)10:00-18:00
10月9日(月・祝)10:00-15:30
♦会場♦
ニプロハチ公ドーム(大館樹海ドーム)
〒017-0031 秋田県大館市上代野字稲荷台1-1


↑こちらのイベント↑に
『久慈あばずれナポリタン』ブースで販売のお手伝いをしてきました!


「あばずれ」はあまちゃんネタですが
「なんであばずれなの?www」っていっぱい聞かれました(^_^;)


味は美味しいナポリタンなので大好評いただきました♡
久慈ファンの方々にもたくさん訪れていただき、ありがとうござリアス😆

差し入れもとっても嬉しかったですよ~~~🍎

そしてじぇじぇじぇな出会い!!!!!


杉良太郎さんにお会いしましたーーー!!!!!
桜吹雪っ!桜吹雪っ!!

お隣のブース、『粉もん家はち』さんは
おむそばと豚玉を販売されていたのですが
こちらもめっちゃ美味しくて感動しました!!

しかも、


10月7日が誕生日の私に
マヨネーズでメッセージを書いて豚玉プレゼントしてくださいました!!


後ろにいるのが、はちのマスターです。
お店facebook『粉もん家はち』
https://www.facebook.com/konamonya.hachi/
↑大館に来たら是非♪秋田ご当地ヒーロー「超神ネイガー」に出たお店です。

ちなみに超神ネイガーと特別に写真を撮らせてもらいました(●^o^●)



秋田の子供たち、抜け駆けごめんね😊😊😊


きりたんぽも勿論食べました!!
こちらは ベニヤマきりたんぽさん!
前回グランプリのきりたんぽ屋さんです。

ちなみに今回のグランプリは
今年度のグランプリは、
北秋くらぶさんでした!

隣のブースだったのでこちらも頂きました☆

準グランプリは
ベニヤマきりたんぽ
陽気な母さんの店
白沢通園センターレストランいずみ
の三店舗だそうです!!

鶏のお出汁とまいたけの香りと、
香ばしい醤油ときりたんぽの食感・・・・
ああきりたんぽ鍋・・・大好きです(#^^#)



ちなみにラーメンも美味しかったです!
ブース名忘れちゃいましたが海老味噌ラーメンです😁
超コッテリ♡


夜お酒を飲みに行って超美味しかった馬肉のお店『おすぎ食堂』


馬刺し盛り合わせ❤あっさりと、脂は甘くて最高!!
馬肉焼き肉も食べました!!!!
美味しくてビールが進む進むwww

久慈市にも欲しいお店です~~~♪




はてさて、
昨年も実は大館で誕生日を迎えたのですが
今年も大館で、祝ってもらっちゃいました💖




大館の商工会議所青年部のみなさん、ありがとうござリアス♫
本当に楽しくて、優しい人たちばっかりで大館大好きです(^o^)/



↑お土産にこちら↑

ダンボール1箱頂きました✨
小さいきりたんぽが入っていて美味しいです( *´艸`)
鳥出汁が最高ですよ❤




そんなこんな、
遊んでるようですが
しっかりナポリタンを販売し完売させましたよ!!

また来年も行きたいな~~~❤❤❤




1 件のコメント: