旅行・観光ランキング

2017年4月3日月曜日

田野畑村でお食事なら「北川食堂」がド定番!!~旅行の飲食店選びで失敗しない方法編~


新年度、新生活、新学期!
みなさん、どうお過ごしですか??

藤織は今年も久慈市に住みまーす!
北三陸のPR、がんばるんば♪

丼とお店については後で説明!!ww


さて、前職の舞台公演の旅周りや
観光の仕事をしていて思うこと。

その土地の美味しいものが食べたいけどどのお店に入ったらいいのー!?!?
って悩み。日にちに制限がある旅行。食べられる量にも限界があるし、
飲食店選びは失敗したくないですよね~。

そこで!
「飲食店選びに失敗しない方法」
ワタクシが伝授いたします。

ネットでレビューを見ても
本当か嘘か、わかりませんよ。
有名店に行っても、
量産型のガッカリメニューだったりして。

私が見つけた「飲食店選びに失敗しない方法」

それは……


地元の人に聞く!
です!!!!!!!

え?あたりまえって??

でもね、これが一番なんですよ。
地元の人に美味しいお店を聞くと
地元の人に愛される優良店を教えてくれますよ。

地元に愛されているお店は
観光客用にお高くしたりしていなくてリーズナブルなお店が多いんですよ~。




田野畑村取材の際は、
田野畑村地域おこし協力隊のタツミさんに美味しいお店を教えてもらいました!!



「北川食堂」さんです♪

どうやら田野畑村ではド定番らしいですけれども……

なので、連日込み合っています。
この日はお昼時間をちょっとずらして行ったのですが、
ギリギリ入れたって感じでした。



店内にはサインがづらり……



メニューはどれも美味しそう!!(海産物大好き♡)


なぜか店内に自動販売機(笑)

タツミさんのおススメに従い、日替わり海鮮丼を頼みました。




おおお♡1000円以下ながらなかなかのボリューム!

刺身が重なっていて食べ応えあります。

三陸を感じる新鮮な魚介類~。
ツブガイの食感も最高です☆


さらに食いしん坊さんなら日替わり海鮮重がお勧めだそう。
かなりボリューミーらしいですよ(^u^)

月替わりメニューも人気で
田野畑村民は毎月楽しみにしてる人が多いそうです。

4月は「生姜焼き和風ピラフ」ですって。
超美味しそうですよね(#^□^#)♫




シューリ貝(って北三陸地域では言うんですけどムール貝のことです!)のお吸い物付き♡
良い出汁~。ほっこり。




 ついでにソフトクリームも充実しています(笑)


地のものを食べたい観光客のニーズにも合い、
月替わりメニューなど地元に愛される工夫もあり、
なんせ美味しい!!

北川食堂は、わざわざ行く価値ありの超優良店でした(*^_^*)



―北川食堂―
岩手県下閉伊郡田野畑村和野260-13

営業時間
11:00~22:00(L.O.20:50)
※15:00~17:00は準備中となります。
木曜日のみ 昼 LO14:00で
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿