旅行・観光ランキング

2017年5月9日火曜日

GWに北三陸が熱かった!藤織ジュンがしてたこと。




GWは皆さまお楽しみましたでしょうか??
人によってはお仕事だったりしたかもしれませんね。
お疲れ様です。

桜がまだ咲いてるところにも行きました♪


藤織もお仕事だったりお休みだったりでしたが
たっぷり楽しみましたよ(^o^)/💖

せっかくなので公開しますね♪



5月29日(土)野田村プチよ市


初めて行ったイベントだったのでドキドキでした。
小さい会場なので地元の方が多くておどおど……


数量限定無料の豆腐田楽をゲット☆
ベアレンビールも一杯頂きました。

野田村プチよ市限定のこのジョッキ!
可愛いですよね~💗
野田村プチよ市に参加してビールを頼むとスタンプが押してもらえて、
5個集めるとオリジナルジョッキがもらえるそうです!!

何度も参加したくなりますね♪

UFUUFUの手作りピアスを買って会場を後にしました。

せっかくなのでお菓子のまるきんさんに寄りました。




野田村のお土産に持ってこいなお菓子が沢山あります!
ロールケーキも美味しいですよ😘

「のんちゃん」おまんじゅう(#^.^#)

ミルキーな味の白餡がとっても美味しいです!!






 かたちはびっくり\(‘jjj’)/!
まるでのんちゃんのお腹です♡♡♡

おススメo(*^▽^*)o~♪



5月30日(日)盛岡

twitterではバレバレですが用事があって盛岡へ。
良いお知らせが後々できるといいな~。




5月1日(月)滝ダム

平日facebook取材のお仕事で滝ダムへ。
こいのぼりが綺麗でした。





5月2日(火)あまちゃんハウス

ハンドメイドの絣(かすり)グッズの販売を始めました♪


第一弾として、
「絣フレグランスバー」
「絣ウッドクリップ」を作りました!

下駄箱やお部屋に置くと石鹸の香り♪

写真を飾ったり、お菓子の袋を閉じるのにも!!

「絣フレグランスバー」は現在、あまちゃんハウスの限定です!
手に取って見てけろ♪




5月3日(水) 桜がまだ咲いてるところまで……


行ってきました。
北三陸ではないので省略です。

途中、道の駅「おりつめ」 オドデ館山ぶどうソフトクリーム食べました。



ほのかな酸味、食べ飽きない味です。




5月4日(木)二子の朝市・小袖海女センター



今季初のウニ\(o⌒∇⌒o)/
食べました~💕💕💕💕💕💕

トロっと、甘くて美味しい北三陸のウニ~😍😍😍😍

この幸せ!!
今年もみんな食べに来てけろなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))

そして海女センターに行ってきました!



天気が良く、海も穏やかで最高の景色☀
観光客の方も沢山いらっしゃいました♪

生ウニの販売ほたて焼きなどで海女さんたちもてんやわんや💫

たまらずお手伝いしました!
ホタテ焼き美味しかったなー。




5月4日海女センター手伝い・もぐらんぴあ実演

午前中は海女センターのお手伝いをしました。
ホタテ焼き職人・藤織。焼き方をマスターしたの巻き☆

海女センターではお土産も新商品が豊富になりました!


これは私の絣ウッドクリップ
少し置いてもらいました♪


お土産におしゃれなおぼろ昆布やふのりはいかがかしら??
パッケージが可愛くておススメです。

さて、午後はもぐらんぴあの実演
お客さん多くて楽しかったです!

お客さん多い方が、反応もわかるし楽しいですね☆


もぐらんぴあお土産コーナーに突如出没☆舵ゑ屋さんの
海の生き物アクセサリー

ウミウシがリアルなネクタイピンやイヤリング
びっくりなナマコのヘアピンうにねずみストラップなるものまで。

変ったものが好きな方にお勧めです。




5月6日(土)もぐらんぴあ実演

前日ほどではありませんでしたが、お客さんいっぱいでした!
観に来てくれてありがとうござリアス♪




5月7日(日)盛岡競馬場

久慈市の山形村短角牛宣伝部長「タンくん」と
盛岡競馬場で平庭闘牛大会のPR&久慈フェアグルメ販売のお手伝いをしてきました!!

花束贈呈や山形村短角牛製品の贈呈もさせていただき、
平庭闘牛大会の宣伝もしましたよ😄

岩手のアイドルふじぽんさんにもお会いできました\(o⌒∇⌒o)/


ちなみに休憩中に馬券を買ってみたんですけど
当たりませんでした…残念です😂


|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



こんな感じで充実したGWでした♪

ちなみに次の日曜日5月14日は平庭闘牛大会わかば場所です。

それに伴ってイベントもやりますので是非来てけろ~~~!!!!




↑こちらの記事に詳しく載せています↑


これから暖かくなり、北三陸の観光シーズン到来です!

たくさんの方に足を運んでもらい楽しんで頂けるよう、
情報発信や実演、イベントなどを頑張リアス(*・.・)ノ ヨロシクデス・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


0 件のコメント:

コメントを投稿