旅行・観光ランキング

2017年6月13日火曜日

北三陸であえてタコス!『タコスともちもちドーナツの店 RED CHILI(レッドチリ)』 




道の駅くじやませ土風館の前の通りである
「歴通路(レトロ)広場」にあるお店、
『タコスともちもちドーナツの店 RED CHILI(レッドチリ)』
に行ってきましたよ❤


レッドチリさんは以前もレトロ広場にあったのですが、
実はお引っ越しされて今は旧かだっ亭の場所にあります!

お店が広くなって、店内で座って食べることもできるようになりました!

藤織チョイスはアイスコーヒータコライス



おしゃれなカフェ飯セットです(*^^*)




アイスコーヒーは氷もコーヒーでできているので最後まで薄くならずに美味しいです☆
香りがある美味しいコーヒーでした!!



わー!!これこれ(*´艸`*)

タコライスが好きで自分でもよく作る私も納得の味!(何様w)
トマトの酸味・肉ソースの甘さ塩味、これが久慈市でも食べられるのだから
遠い沖縄に行く手間が省けますね!!!

・・・・(^_^;)


ちなみに辛くは無いので辛い味がお好みの方は


デスソース♡ございます。
(世界一辛いソースと言われている)

タバスコもありますが。



女性でも食べきれる小さめのサイズが丁度いい感じです♫
このサイズには実は秘密があります……

それは・・・・・・



これ、タコライスの入れ物の蓋なんですけど
久慈市民さんでは
「懐かし~い!」
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか??

こちら、旧小学校の給食の入れ物なんですって!

蓋の中心には昔の久慈市のマークが刻印されています。


その他、
すき昆布入りの「海女焼きそばタコス」は観光の方におススメです!

実は私が初めて久慈市に来た時に食べた思い出があります。
(あれから焼きそばやラーメンにすき昆布を入れることを覚えたのだ!ヘルシー☆)

さらに大人気で売り切れ御免なのが「もちもちドーナツ


すっごくもっちもちで揚げたてでも冷めても温めなおしても
もっちもちで美味しいです!!

白玉粉と豆腐が入っているんですって。
それにトランスファットフリーのショートニングを使ってらっしゃるというこだわりあり♫

子供のおやつや自分のご褒美にもいいですね(^o^)/


人によっては懐かしかったり、新しかったり、
おしゃれであるお店です。

美味しいタコスとドーナツでまったりしてみては・・・?




―RED CHILI―
営業時間 11:00~15:00
(ラストオーダー)
定休日     火曜日
(臨時休業日はSNSや店頭で告知)


0 件のコメント:

コメントを投稿