旅行・観光ランキング

2017年1月30日月曜日

冬のNewイベント!!山根雪神楽に行ってきました!



1月28日(土)、

岩手県久慈市山根町
「第2回山根雪神楽」

に行って参りました!




久慈市地域おこし協力隊の渡邊勇さんが企画したこのイベント!

寒い中この雪神楽・雪明りたちを作るの、大変だったろうなぁ・・・・・・







蜜ろう100%の「やまねキャンドル」を買いました\(^o^)/





素朴な色合いです。

火持ちが良くススも少ないそう。





カヌレの形で作ったそうです。

いろんな形ができたら楽しいですね♪




久慈まめぶ汁やこんにゃくおでん、
浜焼きなどなど、出店もありました!!


惜しかったのは
おふろセットを持ってこなかったこと!!!


寒いので最後は「新山根温泉べっぴんの湯」
に浸かれれば完ぺきでした~~~


来年はお風呂用具、必須(☆Д☆)



0 件のコメント:

コメントを投稿