旅行・観光ランキング

2017年2月17日金曜日

午後9時以降の久慈


ダジャレみたいなタイトルでごめんなさい(笑)

午後9時以降の久慈市の風景に驚いたことがあります。

それがこちら






一見ふつうに見えます。


久慈好きさんは「あ、あそこだ」って感じの場所だと思いますが
問題はそこではありません。


都会では見たことがないことが起こっているんです。









そう。













信号が止まっている。



これは決して「壊れている」わけではありません。


久慈市は夜9時以降信号が止まっています。


歩行者はまあ、『気をつけて渡る』しかありませんww



都会に比べると暗く、車通りも無くはないので注意が必要です。




今の時期は雪で滑りやすいというのもあります👻






ちなみに……

車の信号機は「赤の点滅」又は「黄色の点滅」状態です。



都会ドライバーの方は
教習所で習っても忘れているかも(^_^;)


「赤の点滅」は一時停止して進む
「黄色の点滅」は気を付けて進むです。

※言い回しは違うかも!!


初心者マーク藤織からの確認事項でした\(^o^)/





三鉄の久慈駅前には可愛い雪だるまがおりました。






口のところは何でできてるのかな・・・???




0 件のコメント:

コメントを投稿